ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

イメージと行動

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日は、友達が登壇する講演会に参加してきました。 友達は、もともと専業主婦で17年間引きこもりをしていた人です。 私が出会った時4年ほど前には、すでに引きこもりを脱出されて、起業…

ハワイの次は?!

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 以前会社で、資料請求をいただいたお客さまがいらっしゃいました。 資料を送ってくれた御礼のお手紙をいただきました。 北海道のお客様だったのですが、手書きのお手紙と一緒に、札幌雪…

フリーペーパーに掲載されていました

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 いつも読んでいるフリーペーパーの裏表紙をみたら 会社のジェラート店が掲載されていました! 最近は、雑誌にはよく取り上げていただいており、その時には社内に報告されておいてあるの…

レインボーラムネ

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日は京都北野美人研究所さんの洗顔施術に行ってきました。 施術をする前にお茶を出してくださるのですが、その時に「レンボーラムネ」というお菓子を一緒に出してくださいました。 知…

隙間と静かな笑い

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 昨日、お風呂に入っていた時のこと。 すごく笑いがこみ上げてきました。 何かあった訳ではなく、ホントに心から笑いが湧き上がる感じでした。 ガハハという笑いというよりは、ニヤニヤし…

目標と目的

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今、ある本を読んでいます。 その本を読んであらためて思ったことは、目標と目的の違いです。 たとえば、「月に●円の売り上げを」と会社から言われて、それに向けて行動するのは「目標」…

過程を楽しむ

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 先日、仕事である方のお話を聞いた時のお話を… その方は、魂の声を聞いて今は、その使命に邁進されています。 「時間軸」や「タイミング」ということを意識しておられるように感じました…

(番外編)12月のお茶会のご案内

今回は、番外編のご案内です 12月にルームセラピーのお茶会を下記の日程で開催します。 ざっくばらんお話ししながら片付けや模様替えの話を みんなと一緒にお話しする場と考えています。 今回のお茶会は、具体的な片付け方法ではなく、私の体験談を中心に 「…

うまい具合に

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 この時期、我が家は保温ポットを利用しています。 今年から新しいポットに母が替えたのですが、どうも保温力がイマイチでした。 帰宅すると母から「ポットのカバーを買ってきたわ」と言…

もう5年?!

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 免許の更新ハガキが来ていました。 私は、すっかりペーパードライバーになってしまったので、免許証を出して見る機会が少ないので、免許証の有効期限をすっかり忘れてました(@_@) 早いも…

回数に置き換えると

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日は、母と一緒にお茶をしに行ってきました。 親が元気でいてくれることは、本当にありがたいことです。 昨日、聞きにいった高齢者向けの片付け講座での話を母に話しながらあらためて…

高齢期の片付け

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 先週のダンス教室の帰りに、ふとカフェの前に「ゴミ屋敷にしない為に、高齢期の片付けのコツ」というチラシが張られていたのを目にしました。 どんな話をされるのかな?と思い、気になっ…

裏業務?!

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 早いもので、11月! 2018年も2か月を切りましたね。 私の会社の裏業務(→勝手にそう呼んでいる) そう、望年会の準備をそろそろ本格的に始める時期です。 会場は、今年の初めに押さえて…

静岡土産といえば?

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 どなたかからのお土産?が給湯室においてありました。 浜名湖いもパイ! 静岡のお土産といえば、「うなぎパイ」しか思い浮かばなかったけど^^; こちらは浜名湖サービスエリア限定のお品…

快適~!

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 数日前に買い替えたドライヤー 白いドライヤーが新しいもの。 小さいですが、かなりのハイパワー! ここ数か月、壊れる予兆が見えていた黒のドライヤーは、突然止まったり、温度が不安定…

31日のメッセージで

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 デスクに飾っている日めくりカレンダーがあります。 一言メッセージが書いてあるカレンダー、一日の終わりに、次の日にしています。 31日は、毎月ありませんので、あまり見る機会がなか…

毎日何を見ているかで

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日、会社帰りにドライヤーを買ってきました。 と、いうのも数週間前から、使っていたドライヤーの接触がわるく、スイッチが入っているにもかかわらず、急に止まったりしていました。 …

肌で感じる

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 12月2日に京都でルームセラピーのお茶会を予定しています。 先週母と食事を兼ねて、1件お店の下見に行ってきましたが、もう少し検討したいと思い、今日さらに数件下見に行ってきました。…

継続

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日は、ダンスレッスンの日でした。 私の通っているダンス教室は、大人の為のhip-hop教室で、アラフォー、アラフィフが多いクラスです。 月に2回だけのゆっくりのんびりやっているクラ…

思わず?!トイレ掃除

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日、会社帰りに友達と食事に行ってきました。 そこで、お店のトイレに入ったのですが、非常に残念な状態でした(u_u) やっぱりトイレは、綺麗なところがいいですよね! タオルペーパー…

査定結果は・・・

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 はじめて挑戦してみた買取王子! 詳しくはこちら↓ ikumiaxia.hatenablog.com ikumiaxia.hatenablog.com かなり古い本、20年以上前のCDなどを引取り手配が、どんな感じなのかを挑戦してみ…

インクジェットのプリンター

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日、会社の故障したパソコンなどの回収日でした。 その中に、壊れたFAXがあったのですが・・・ 回収に来られた担当の方がFAXを見て「これは、インクジェットのプリンターですか?」聞…

回収準備

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 明日、パソコン破棄の回収日なので、準備の為にスタッフに手伝ってもらって一階に持って降りました。 今日一台、プリンターが壊れたとのことで、追加で回収に出せるので、ちょうどよかっ…

査定待ち

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 10/14に買取王子に出した古本、CDの数々。 今、どんな感じかな?と買取王子のマイページにログインして確認をしてみたところ、「査定待ち」の表示でした。 全国から集まるから時間は多少…

気持ちが前向きに!

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日は、母と久しぶりにランチに行ってきました。 12月にお茶会をやろうと検討していたお店で、本当はお茶&デザートがどんな感じかを見に行くつもりで出かけたのですが。。。 お店のHP…

お迎え準備

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 母が玄関マットを買い替えていました。 新品で、綺麗です! まさにWelcome!!(*^o^*) 幸せがさらに沢山やってくる〜(๑˃̵ᴗ˂̵) お迎えする準備、できてます! そんな感じがしてなりません。…

ふふふ〜っ♬の気持ち

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 今日は、平日ですが、お休みでした。 午前中に洗濯、掃除をしてから近くのスーパーに買い物に行きました。 とっても爽やかな天気! 自転車に乗ってても気持ちいい〜(*^o^*) スーパーの行…

大型ごみの準備

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 では、早速ですが、今日の10秒掃除(606-1677)です。 明日は、大型ごみ回収日! 2階に置いてあった大型ごみを母と一緒におろして準備をしました。 ・オフィス外の灰皿を洗いました・外回…

時には「えいっ!!!」と

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 名刺を追加発注しまして、今日無事に届きました。 裏には、モチロン?!ブログの紹介を(*^。^*)♥ 来月、講演会に参加予定で、その時に名刺交換があると思い、その準備です。 初めて名刺を…

空いたスペースの分だけ

育む気持ちを大切に♡心とお部屋を整えるルームセラピストの育美です。 週末に粗大ごみに出そうと決めた机、夏用の竹ラグ、「善は急げ~!」ということで、駅から会社までの歩く時間の間に 電話申込みをしました。 母もハンディ掃除機と、古い机を出したいと…