ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

お疲れ???

 ルームセラピストの育美です。

 

社員旅行の疲れがまだ取れず(^^;;

心は元気ですが、眠いです( ˘ω˘ )

 

今日は会社を少し早くでました。

早く休んで、体調整えたいと思います。

 

それでは、今日の10秒掃除(30-579)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170306234401j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170306234422j:image

 

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170306235220j:image

f:id:ikumiaxia:20170306235228j:image

f:id:ikumiaxia:20170306235237j:image

 

 昼休み、食後に歯磨きした時に鏡を磨きました

f:id:ikumiaxia:20170306234530j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170306234938j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170306234953j:image

 

帰宅後、お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170306234558j:image

 

古い口紅を捨てました

f:id:ikumiaxia:20170306234633j:image

 

古いフリーペーパーを捨てました

 f:id:ikumiaxia:20170306234908j:image

 

 今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*´꒳`*)

社員旅行2日目!

 ルームセラピストの育美です。

 

社員旅行2日目!

今日は、和歌山マリーナシティ内の黒潮市場で昼食をとり、みさき公園で遊びました。

 

黒潮市場

f:id:ikumiaxia:20170305231419j:image

 

みさき公園では、動物を見て

f:id:ikumiaxia:20170305231456j:image

f:id:ikumiaxia:20170305231516j:image

イルカショーも見ました。

f:id:ikumiaxia:20170305231540j:image

動物園に行ったのは、一体いつぶりかも思い出せないくらい久々でした(^◇^;)

 

イルカショーは、水族館で見たのが、おそらく10年前くらいだと思います。

 

イルカショーは、いつも感動してしまいます。

健気な感じが、胸に熱いものをこみ上げさせ、涙を浮かべながら見てしまうんですよね〜。

チョット変ですか?(^^;;

 

今日も非日常の一日で、満喫できました!

今日はしっかり休んで、また明日から頑張ります(๑>◡<๑)

 

では、今日の10秒掃除(29-578)です。

 

みさき公園内の落ちていたゴミを捨てました。

f:id:ikumiaxia:20170305225731j:image

 

帰りのインターチェンジのトイレに落ちていたゴミを捨てました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170305225835j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170305225916j:image

帰宅して、旅行の荷物を片付けました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170305230003j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170305230025j:image

旅行で履いて行ったスニーカーを洗いました。

f:id:ikumiaxia:20170305230112j:image

と、いうのもコレ、ホントはダンスレッスン時に利用している上履きf^_^;

 

今週土曜日に必要で、平日はなかなか洗えないので、今日洗いました。

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

社員旅行中

 ルームセラピストの育美です。

 

只今、社員旅行中です。

 

今日は、高野山天文台に行きました。

 

特に天文台では、望遠鏡で月の表面を見たり、肉眼では見ることができない星を見ました。 

 

日々の生活ではゆっくり星を眺めることもないので、貴重な時間でした。

 

日常とは違う時間の流れを感じるのも必要ですよね( ^ω^ )

 

社員旅行中でも10秒掃除は、スキをみつけてやりますよ〜(*´꒳`*)

 

では、今日の10秒掃除(28-577)です。

 

インターチェンジのトイレでゴミ拾いをしました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170304103237j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170304103259j:image

トイレの鏡を拭きましたが。。。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170304103318j:image

After写真が撮れませんでした(^◇^;)

 

一昔まえのインターチェンジのトイレって、古くて汚いところが多かったですが、今は、綺麗さを保とうと努力をされている場所が多いですよね。

 

掃除してくださっている方にあらためて感謝です( ˘ω˘ )

 

昼食で立ち寄ったところのお手洗いハンドペーパーいれを拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170304235736j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170305000741j:image

 

インターチェンジにて拾ったゴミをピリカに投稿しました。

f:id:ikumiaxia:20170304103505j:image

f:id:ikumiaxia:20170304103510j:image

 

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^^*)

人生初の・・・

ルームセラピストの育美です。

 

実は、3/4〜1泊で、会社のスタッフ旅行に行ってきますo(^-^)o

 

私にとって長い社会人生活の中で、人生初の泊まりの社員旅行です。

 

貸切バスで、高野山和歌山マリーナシティなどに行ってきます。

 

3週間ほど前に急遽決まったスタッフ旅行で、大きくは社長がスケジュールを決められましたが、私は部屋割や昼食の予約、施設の団体予約などの細々した手配を担当していました。

 

うちの会社は、ママさんスタッフが多いので、望年会なども必ずといっていいほど、お子様たちも参加できるようになっています。

 

なので、お子ちゃま手配も細々必要で、初のスタッフ旅行手配に戸惑いましたf^_^;

 

今日一名、体調不良の為、キャンセルすることになり、各所に連絡したりと慌ただしかったですが、何とか終えられて、一安心(^◇^;)

 

私にとって、初めて行く場所ばかりなので、あとは楽しんできま〜す(^-^)

 

では、今日の10秒掃除(27-576)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before) 

f:id:ikumiaxia:20170303122352j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170303122400j:image

外回りモロモロ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170303122409j:image

f:id:ikumiaxia:20170303122417j:image

f:id:ikumiaxia:20170303122424j:image

f:id:ikumiaxia:20170303122432j:image

 

今日はトイレ掃除当番でした。

細かいところも意識して拭きました

f:id:ikumiaxia:20170303122439j:image

f:id:ikumiaxia:20170303122443j:image

 

自分のデスクのキーボード、電話を拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170304003426j:image

f:id:ikumiaxia:20170304003436j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170304003459j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170304003513j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^o^*)

差し入れもらいました

 ルームセラピストの育美です。

 

決算セールも終え、今日は久々に早く帰れる!と思い、少しウキウキしながら給湯室で洗い物をしていたら、一本の電話が入りました。

 

緊急対応の内容で、急いで仕事に戻りました。

 

結局、いつもと変わらない時間になってしまいましたf^_^;

 

対応を終て、洗い物の続きをしていたら丁度社長が来られて、まだ残っていたスタッフに差し入れをしてくださいました。

f:id:ikumiaxia:20170302204043j:image

美味しいそうなパン!(*^_^*)

 

10秒掃除で洗い物していなければ、緊急対応の仕事にも関わることなく、1時間早く帰れたと思います。

 

でも、10秒掃除で洗い物していたことで、対応もできたし、天からの差し入れもありましたし、ラッキ〜でした!(*^_^*)♫

 

では、今日の10秒掃除(26-575)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170302122632j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170302122649j:image

 

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170302122711j:image

f:id:ikumiaxia:20170302122718j:image

f:id:ikumiaxia:20170302122727j:image

駐車スペースの壁下を拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170302122810j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170302122828j:image

でも気がついたら、この壁は隣の一般家庭の壁でした(^◇^;)

まぁ、いっか(^^;;

 

昨日アップしていた給湯室の食器洗い上げカゴの水受けトレイ。

実は、トレイが2枚あるのです。

今日は、もう一枚を洗いました。

 

このトレイを洗っている途中で、緊急対応の電話が鳴りました(^^;;

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170302194434j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170302194451j:image

 

ピリカに投稿しました。

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170303001505j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170303001517j:image

夜、雨が少し降ったのですが、雨だと少しだけ落ちているゴミが少なくなります。

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^▽^*)

 

誰かのために

 ルームセラピストの育美です。

 

今日、会社の全体ミーティングで、NHKの番組「プロフェッショナル」を見ました。

 

社長から「紹介されている発明家の様子をみて、自分の仕事について今一度、考えて欲しい」ということでした。

 

発明家が番組内で言われていたことは、

「発想は、常識という枠の外にある」

「頭は、心の道具である」

「誰かの為に」

ということでした。

 

とかく、私たちは仕事の目的を見失い、手段に走りがち。。。( ˘ω˘ )

 

「目的を見失わないように、お客様様の為に」

「時に目的(発明したものを使う人、制作する人)のためには、今までのやり方を捨て、一からやり直すことも必要だ」と、社長からの締めの言葉でミーティングが終わりました。

 

本当に動機が大切です。

そして、誰かの為という動機が自分の枠を越える言動力になるのは、確かですね。

 

そして根底に「愛」があること。。。

 

常に意識して、実行し続けるのは簡単ではありませんが、そういう仕事、そして人生を過ごしていきたいものです。

 

 

では、今日の10秒掃除(25-574)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170301122016j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170301122032j:image

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170301122055j:image

f:id:ikumiaxia:20170301122101j:image

 

給湯室の食器洗い上げ棚の水受け皿2枚のうち1枚、洗剤置き場のトレイを洗い、整えました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170302000408j:image

f:id:ikumiaxia:20170302000427j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170302000449j:image

 

 ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170302000515j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170302000534j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

ではまた(*^_^*)

 

 

バタバタしても10秒掃除

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、会社の決算セール最終日で、一日慌ただしくしていました。

 

少しだけ、店舗の店番をしましたが、この合間にできた掃除がホッとする時間でもありました。

 

明日もまだ少しセールの余韻⁉︎でチョット忙しいかな?とは思いますが、また落ち着いたら色々掃除をしていきたいと思っています。( ^ω^ )

 

 

では、今日の10秒掃除(24-573)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170228121518j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170228121529j:image

 外回りモロモロ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170228121539j:image

f:id:ikumiaxia:20170228121552j:image

f:id:ikumiaxia:20170228121601j:image

ポストの上がすぐに汚れます

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170228121610j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170228121631j:image

壁に下の部分

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170228121640j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170228121648j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170228121701j:image

f:id:ikumiaxia:20170228121707j:image

店番中に窓など、モロモロ拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170228220055j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170228220117j:image

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170228220149j:image

(After)

 f:id:ikumiaxia:20170228230123j:image

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170228230155j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170228230220j:image

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170228230245j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170228230311j:image

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170228230456j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170228230515j:image

 

最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(^-^)