ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

久々のスッキリ!(#^.^#)

ルームセラピストの育美です。

 

私の勤務先では、朝礼の代わりに「午後礼」が13時からあります。

この時に、業務連絡がある人は、みんなの前で伝えることができます。

 

今日、思い切って掃除のお願いをしてみました。

「新林の滝(オフィス内に置いてあるイオン発生器兼扇風機)がかなり汚れていますので、掃除をすすめていきたいと思っています。協力できる方は、よろしくお願いします」

新林の滝は社内に7~8台あります。

一人で分解掃除するのには、ちょっと時間もかかる。

 

会社の5Sは、私一人ではなく「みんなを巻き込むこと」が大切とわかっていても、人にお願いするのがちょっと苦手な私。。。いつもここで葛藤しています^^;

 

私の業務は、お客様のメール、電話対応がメインの仕事なので、その日によって対応数が変わります。

今日の午後16時には、メールも電話も落ち着いており、ちょっと時間が余ったな~と感じていました。

新林の滝、掃除したいな~、同じ部署の人に掃除の時間をもらえないかと尋ねようとしたところむこうから「新林の滝、掃除しようか?」と言ってきてくれました。

すると、新入社員の子が「私もやります」と!

 

これは嬉しい!!(^O^)♪

 

新林の滝の分解掃除の方法を新人さんにレクチャーしながら、今日は3台掃除ができました。

 

実際にできるかできないかはわからないけど、まずは私の思いを「全体に伝える」ことが大切なのだ!とあらためて思いました。

 

今日は、業務が早く終わったので、先日の続き、階段の1~2階にかけて片付けを進めました。

 店舗のスタッフも片付けてくれたので、かなり物も減っていました。

 

(Before)

商品が入った箱と、落ちてしまったシャンデリア^^;等々 

f:id:ikumiaxia:20170822235958j:image

3階の棚の上に収めることに

f:id:ikumiaxia:20170823000601j:image

 シャンデリアはもう使わないとは思っているのですが、社長に確認する必要があるので、それまで箱にしまい、片付けることに

f:id:ikumiaxia:20170823000629j:image

f:id:ikumiaxia:20170823000640j:image 

  (After) 

久々にスッキリ~! (*´艸`)

f:id:ikumiaxia:20170822235923j:image

↓でも、あとこの箱たちの行き場が。。。

発砲スチロールだけでも、明日片付ける場所を見るけます!

f:id:ikumiaxia:20170822235935j:image

 

では、今日の10秒掃除(194-825)です。


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170822121728j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170822121927j:image

 

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170822121942j:image

f:id:ikumiaxia:20170822121956j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122003j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122022j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122028j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122036j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122105j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122117j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122148j:image

f:id:ikumiaxia:20170822122202j:image

f:id:ikumiaxia:20170823000920j:image

階段横のスペース、今日は額を移動させて拭きました

f:id:ikumiaxia:20170823000935j:image

 

最初にお話した新林の滝の分解掃除を新人さんと一緒に行いました!

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170823000152j:image

2階の新林の滝、ほこりがたまっていたので、掃除機で吸って

f:id:ikumiaxia:20170823000220j:image

水洗いして

f:id:ikumiaxia:20170823000230j:image

f:id:ikumiaxia:20170823000244j:image
(After)

 

3階給湯室の排水溝を掃除しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170823000311j:image

新林の滝の掃除後も重なり、汚れが^^;

f:id:ikumiaxia:20170823000319j:image

先日、家から持参してきた古い歯ブラシを使って

f:id:ikumiaxia:20170823000344j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170823000346j:image

 

試食で置いてあったお皿を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170823000829j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170823000843j:image

ゴミ拾いアプリ・ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170823000055j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170823000108j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!ヾ(´▽`*;)ゝ" 

嬉しい一歩!

ルームセラピストの育美です。

 

私の勤務している会社は3階建てです。

もともと1階がケーキ屋(だったと思います^^;)&工房

2階が喫茶カフェスペース、3階が元オーナーのプライベートルームでした。

 

特に工事もせず、ほぼそのままの状態で私たちの会社が移転してきたので、収納スペースが非常に少ないオフィスです。

 

特に2階は、喫茶スペースだったので、各個人の机はカフェの机、なので引出もありません。

 

私は3階で勤務していますが、私がいる部署は、物もあまり増えない部署なのですが、2階は営業サンプルや、展示会に必要な備品、お客様からの返品などを扱う仕事があるので、どうしても物が増えてしまいます。

私も他部署なので、正直細かいことはわかりません。。。

 

2階のスタッフが「このままではよくない」と声をあげ、棚を組み立てて床に置きっぱなしにされていたものを片付けてくれました。

 

f:id:ikumiaxia:20170822002315j:image

↑この棚の中のものが、床に広範囲い置かれていたので、これでかなりスッキリしています^^;

 

そして↓のスペースも山盛り色々置いてあったのですが、今朝スタッフの皆さんが片付けてくれました。

f:id:ikumiaxia:20170822002327j:image

まずは、自主的に片付けてくださったことがすごくすご~く嬉しい!(^.^)

これは大きな一歩です!!!!

 

2階スタッフで棚をくみ上げてしまおうと声を上げてくれたスタッフの行動力に力をもらいました。

 

私も頑張ります!(*^_^*)

 

では、今日の10秒掃除(193-824)です。 

 

オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170821193034j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170821193043j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193055j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193104j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193112j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193136j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193145j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193215j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193248j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193855j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193909j:image

 

 

f:id:ikumiaxia:20170821193259j:image 

 

 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170821193842j:image


(After)

f:id:ikumiaxia:20170821193340j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193358j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193412j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193419j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193435j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193457j:image

f:id:ikumiaxia:20170821193511j:image

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170821193527j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170822005833j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m
では、また!(^O^)

ブランディングしてもらいました〜!

ルームセラピストの育美です。

 

昨日、洋服のブランディングをしていただきました。

スタイリングではなく、「ブランディング」です。

 

簡単に言いますと、洋服を通して、自分をブランド化するということ。

 

以前、セミナーでご一緒になったブランディスト・佐藤基子さん!

基子さんとは、おととし秋に初めてお会いして、そして今年の5月に本当に偶然にまた同じセミナーでご一緒しました。

 

なんかご縁があるんだろうな~と思っていたところ。。。

基子さんのアシスタント・道端恵さんがブランディングのプロテストを受ける為に、ブランディングのモニターを募集しているというお知らせを見て「ピン!」と来て申し込みをしました。

 

基子さんのスタイリングアトリエは、阪急苦楽園口から徒歩1分ほどの場所。

苦楽園へ行ったことがなかったのですが、なんだか駅を降りると落ち着いた雰囲気の場所でした。

 

少し緊張しながらアトリエに行くと、明るく恵さんが出迎えてくれました。

 

普通、服を買う時は、自分でなんとなく見てると店員さんがす~っと寄ってきて「いらっしゃいませ~、どうぞご覧くださいませ~。」「そのお色、今流行りすよ」などいう接客が多いかと思います。

 

ブランディングは、1対1でカウンセリングをしてもらって、ブランディストさんが洋服を選んでくれるのです。

 

カウンセリングでは、洋服のことだけでなく、自分の仕事のこと、プライベートのこと含め「どんな自分になりたいか」の話をしてそのイメージで洋服が選ばれるのです。

 

これがまたすごい!

 

いつもの自分なら思いつかないスタイルや、色を選んでくださいます。

今回恵さんが、私のブログのタイトルにもしている・テーマ「育む」を、そしてルームセラピストとして、女性として幸せになるイメージで選らんでいただいたスタイルが、3パターン。

 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170821002334j:plain

ブランディング その1)

f:id:ikumiaxia:20170821002046j:plain

後ろのボタンがキュートです♪

f:id:ikumiaxia:20170821002124j:plain

ブランディングその2)

f:id:ikumiaxia:20170821002156j:plain

ブランディングその3)

f:id:ikumiaxia:20170821002243j:plain

滅多にノースリーブを着ませんので、ちょっと恥ずかしかった^^;

 

どれも普段の私なら選ばないお洋服や色ですが。。。

自分でいうのもなんですが、いい感じの大人女子に!(^O^)

 

ブランディング中は、恵さんと私だけでしたが、あとで基子さんが写真をみて「メグ独特の色のセンスがあるの、いいわ~!」とのこと。

 

おしゃれに疎い私は、この言葉をちゃんと理解できていないかも!?^^;

 

でも、かちっとしすぎず、ほどよくラフな雰囲気を出してくださったと思います。 

自分でも気づかない魅力がまだまだあるのかも~!と自然と思えました。

 

担当してくれた恵さんは、お人柄も非常によくて、私はすっかりファンになりました(*^_^*)♥♥

f:id:ikumiaxia:20170821003735j:plain

 

ブランディングしてもらって、ルームセラピーとすごく通じるところを感じました。

そういうこともあり、お話ししててもとても楽しく、力をもらえました。

 

今回、「ブランディングその2の」洋服を購入させていただきました。

本当はどれも捨てがたく、すご~く悩みましたが、次回京都お茶会の時に着るイメージで選ばせていただきました。

 

ブランディングは3時間かけて行いますので、本当に自分の内面を引き上げてくれます。

私は、ちょっと話が弾みすぎて、かなり延長してしまいましたが^^;

 

本当は、私の後にも予約が入っていたそうですが、予定が変わって、時間が空いたとのこと!これもラッキーでした!(^.^)♪

 

新たな魅力を見つけてみたい!

あらたなステージへ進みたい!など、そんな女性に本当におすすめです!

 

そうそう!

今朝、ふと鏡をみたら、自分の顔の雰囲気が変わっていました。

洋服を通して、自分の内面に変化が起こったのだと思います!

 

予想以上の内容です!

洋服を通して幸せになるブランディング、本当におすすめです!

 

今回担当してくださった道端恵さんブログは、こちらです!

 

ameblo.jp

 

 

 

では、今日の10秒掃除(192-823)です。 

 

カバンを洗いました。

いつの間にか、汚れがついていました。洗える素材だったので。。。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820164216j:image

おしゃれ着洗いの洗剤で、汚れをブラシで軽くこすった後、全体を手洗い

f:id:ikumiaxia:20170820164241j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820164303j:image

今日は天気もよかったので、陰干しでもすぐに乾きました。

汚れも落ちて、カバン全体もスッキリ!

 

かばんは、洗うと不思議と軽くなりますよ。

革製品も磨くとなぜか軽くなります。

多分カバンについている汚れと共に何かとれるんだと思います。

 

車や自転車などもそうですが、掃除したあと、スッキリして調子よく軽く走れる感覚に近いのではないかと思います。

 

部屋やお家は、重さをはかることはできませんが、きっと同じことが起こっていると思うと。。。ウフフ~って感じですね♥♥

 

洗面所の排水口のゴミを取りました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820164320j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820164330j:image

 

先週に引き続き、母とベランダの網戸を2枚張り替えました
(Before)

母がセスキソーダをかけているところ

f:id:ikumiaxia:20170820164444j:image

網を外して

f:id:ikumiaxia:20170820164457j:image

枠を洗って

f:id:ikumiaxia:20170820164512j:image

張り替え開始!

f:id:ikumiaxia:20170820164626j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164636j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164645j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164701j:image

母から「2枚目が上手に張れた」と褒めらました。

これで網戸の張り替えアルバイトにいけるかも?!
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820164717j:image

 

部屋の拭き掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20170820164818j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164835j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164907j:image

f:id:ikumiaxia:20170820164942j:image

廊下の拭き掃除

f:id:ikumiaxia:20170820165017j:image

↓母の寝室も こちらは床の間

f:id:ikumiaxia:20170820165050j:image

f:id:ikumiaxia:20170820234002j:image

 

扇風機の拭き掃除をしました

f:id:ikumiaxia:20170820165227j:image

コードも拭きました。

コードって意外と汚れていますので、たまに拭くといいですよね
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820165244j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170820233929j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

充実〜(^-^)♪

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、以前参加したセミナーでお知り合いになった「ブランディスト・佐藤基子さん」のアシスタントをされている「道端恵さん」にお洋服のブランディングをしていただきました〜(*^o^*)

想像以上に充実した、楽しい時間をでした!

この時の様子を伝えたいのですが、チョット眠気が襲ってきてます~_~;

 

書きたいこと沢山あって!(#^.^#)

この眠気の中で書くのが、もったいないので、改めて明日のブログでたっぷり書きます!

 

ブランディングの帰りに恵さんに教えて頂いたハンバーガー屋さんでランチをして帰りました。

 

↓アボカドバーガーのランチセット 

f:id:ikumiaxia:20170820005858j:image

オニオンリングもホクホクでおいしかっったです(^.^)

f:id:ikumiaxia:20170820005912j:image

 

すご〜くすご〜く充実した1日でした(o^^o)

感謝感謝!

 

では、今日の10秒掃除(191-822)です。 

 

今日のブランディングで奮発して買ったお洋服を入れて頂いた紙袋

紙袋等をいくつか保管してるのですが、この機会に不要な紙袋がないかチェックして、紙袋2枚とナイロンの袋を破棄しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820005932j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820005941j:image

袋類は、つい増えてしまうので、ある程度を数を決めておくといいですね。

 

時計置場を片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170820010000j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170820010015j:image

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170820010054j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!^ ^

見ていないようで。。。

ルームセラピストの育美です。

 

今年の新入社員の2人は、積極的に掃除を手伝ってくれます^ ^

 

先日のクーラーフィルター掃除も突然のお願いだったにもかかわらず、お願いするとす「もちろんです!」と積極的に手伝ってくれました。

 

「もちろんです」って全面的にこちらのお願いを受け入れてくれている感じがして、とても気持ちがいいですね!(ひそかにマネしようとおもったりしている私^^;)

 

掃除当番じゃなくても、掃除機かけてくれたり。。。

今日、私がトイレ掃除当番だったのですが、いつものルーティンの外回りの拭き掃除をしている間に代わりに掃除してくれていました(^.^)

 

なんかこういうの嬉しいですよね!

 

我が家は、母がもともと綺麗好きで小さい頃から口すっぱく注意されてきました(*_*)

母から見たら私はだらしのない出来ない娘でした。

なので、自分は掃除も料理もダメダメだと思っていました。

 

ところが、私の掃除力は、自分が思っているよりあった⁉︎

 

それは、母がやっていた内容を見ていたからなんとなく覚えていたんですね。

見てないようで、結構見てるものです。

加えて、たくさんのアルバイトを経験したおかげで、色んな掃除のポイントを知れたのだと思います。 

 

私の掃除している姿が、彼女たち含め、スタッフたちの心のどこかに記憶してもらえるように、これからもコツコツと継続していきたいと思います。

 

「そういえば、育美はこんなところ拭いていたな~」

「こんな風に掃除していたな~」と。。。(*^_^*) 

 

f:id:ikumiaxia:20170704000646j:plain

 

 

では、今日の10秒掃除(190-821)です。 


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818122137j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818122142j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170818122154j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122200j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122206j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122212j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122218j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122223j:image

f:id:ikumiaxia:20170818122246j:image

f:id:ikumiaxia:20170819002518j:image

f:id:ikumiaxia:20170819002531j:image

 

新入社員がトイレ掃除をしてくれている間に、私はトイレの換気扇カバーを洗いました。

f:id:ikumiaxia:20170819002736j:image

色がかすれてきた蛍光ペンを捨てました

f:id:ikumiaxia:20170819002721j:image

 

色々な事情?!で、階段が物置状態になりつつ。。。(>_<)

動かせるものを一先ず動かしました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170819002455j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170819002503j:image

 

あとは、色々検討して、階段に物を置かないようにします。

他の場所を片付ければ、少しは移動できるはず!

 


ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170819002646j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170819002656j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^O^)

望年会の予約

 

ルームセラピストの育美です。

 

私の勤めている会社は、12月に望年会があります。

 

f:id:ikumiaxia:20170818005542j:plain

 

忘年会ではなく、望年会なのです(*^。^*)

 

8月に入ると、会場押さえをしなければいけません。

 

え?まだ4か月もあるのに?

 

そうなんです!

会社の望年会には、毎年60名ほど集まるので、広い宴会場を押さえなければいけないのです。

スタッフだけでなく、取引先さま、ママさんスタッフのお子様たちも集まるので、この人数なのです。

 

私は、入社2年目からこの望年会の準備スタッフにいつの間にかなってしまい^^;

この時期と11月ごろから望年会の余興の準備であわただしくなります。

 

今年は、今までと違う会場にもチャレンジしようかと、いくつか旅館に連絡してみましたが、すでに埋まっていました。

やっぱり新規開拓するには、この人数だともっと早くから予約入れないと難しいんですね(>_<)

 

過去お願いしたことのある旅館は、まだ空いていたので、この旅館か。。。

もしくは、去年のホテルか。。。別のホテルにしてみるか。。。

 

あまりゆっくり悩んではいられないので、なるべく早く予約をいれられるように!

 

 

 では、今日の10秒掃除(189-820)です。 

 

今日はオフィス外の灰皿は汚れていなかったので、なし!

 

階段の手すりを拭きました

 f:id:ikumiaxia:20170817140943j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170817140554j:image

↓とび太くん!

f:id:ikumiaxia:20170817140608j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140707j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140722j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140745j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140756j:image

f:id:ikumiaxia:20170817140805j:image

 

今日は午前中店舗勤務でした。

店舗トイレの換気扇カバーを洗い、羽を拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170817140955j:image

f:id:ikumiaxia:20170817141002j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170817141008j:image

床も何気に汚れていますね。。。

f:id:ikumiaxia:20170817141018j:image

 

干してあった雑巾を片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818002947j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818002953j:image

 

送り状の控えを片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818002934j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818002940j:image

 

お盆あけ、スタッフのお土産が沢山!

数が減ったので、まとめて不要な箱を捨てました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170818002907j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170818002915j:image


ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170817141045j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170818002849j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^_^*)

五山の送り火

ルームセラピストの育美です。

 

8月16日、京都は五山の送り火が行われます。

私も仕事帰りに、自宅近くから見える五山の1つ「妙」を見ました。

f:id:ikumiaxia:20170816213018j:image

f:id:ikumiaxia:20170816213038j:image

ちょっと下の方が切れていますが^^;

 

自宅に戻ると、ローカルチャンネルKBS京都で、五山の送り火の生中継番組を母が見ていました。

番組を見ながら夕食を食べていたのですが。。。

そこで「昔は五山ではなく、十山の送り火だった」ということを初めてしりました。

 

「い」「長刀」「一」「竹の先に鈴」「蛇」があったとのこと。

全然知らなかった^^;^^;

毎年、「妙」をなんとなく生で見て、満足、終了!

なので、こんな特別番組は見たことなかったので、あまり深いことは知りませんでした。 

京都に住んでいると特別感がないので、いけませんね^^;

 

 では、今日の10秒掃除(188-819)です。 


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170816211718j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170816211849j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170816211912j:image

f:id:ikumiaxia:20170816211943j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212012j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212038j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212128j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212130j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212146j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212203j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212221j:image

 

洗面所の汚れを洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170816212317j:image
(After) ピンボケしてしまった^^;

f:id:ikumiaxia:20170816212334j:image

 

今日は、エアコンのフィルター掃除をスタッフ2名と行いました。 

f:id:ikumiaxia:20170816212430j:image

残念ながらBeforeの写真撮影できず。。。

 

今年入社したスタッフが、フィルター一枚一枚を掃除機でホコリを吸って、水洗いをしてくれました。

もう一人のスタッフと私が、エアコン本体を拭き掃除しました。

年末に掃除した以来だったので、結構汚れていました。

 

(After)

f:id:ikumiaxia:20170816212441j:image

f:id:ikumiaxia:20170816212455j:image

 

洗濯して乾いていたタオルを片付けました

f:id:ikumiaxia:20170816212514j:image

置きっぱなしになっていたダンボール箱を片付けました

f:id:ikumiaxia:20170816212535j:image

 

給湯室のマットの歪みを直しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170816212607j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170816212630j:image

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170816212654j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170816212713j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!d(*^0^*)d